2012年04月18日

思い出に・・・

長女はこの4月で年長さんに進級、保育園生活最後の一年となりました。

長かったような、短かったようなで、色々と思い出されることがあります。親もそうですが、担任の先生もです。
思い出に・・・

先週保育園の総会の後でクラスでの保護者会が行われました。

議題は夏祭り、卒園旅行、アルバム作成、記念品などです。その中で我が家から提案させてもらったのが、園児が保育園で着た衣類を再利用したバック作りです。

製作は本業の方に依頼しますが、園児が成長して着れなくなった証しの衣類。それを生地にしてトートバックを作り、記念品として先生に贈るというものです。同級生は20人、結構多いのですが、それがまた生地の豊富さに繋がって楽しいのかなぁと思います。

これから夏頃までに生地を提出してもらい、秋からデザインの相談、新年を迎える頃に完成となります。

長女の年代は乳児クラスから5年間同じ先生でした。きっとかみさん達よりも長い間一緒に生活してくれました。だからきっと子供達が着ていた衣類で作るバックを喜んでくれるかなぁと思います。

一緒にその当時服を着ている写真をアルバムにして付けることも計画しています。



同じカテゴリー(保育園)の記事
運動会
運動会(2010-10-03 07:27)

進級
進級(2010-04-10 09:00)

登園拒否
登園拒否(2010-02-12 23:01)

入園式
入園式(2009-04-04 11:03)

届きました。
届きました。(2009-03-10 20:00)

雛祭り茶会
雛祭り茶会(2009-03-03 22:49)


上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
思い出に・・・
    コメント(0)