2010年02月12日

登園拒否

今朝早くから長男が寝室で泣き出した。家中に聞こえるくらいに大きな声。一緒に長女も泣き出し収拾が付かなかった。
登園拒否

結局長男は1時間近く愚図り、長女だけが保育園に行くことになった。

「そんな馬鹿っタレ、相手にするな!」などとかみさんにもきつい言葉をいってしまった。

もう何回目なんだろうか・・・休み明けになると愚図愚図。

今回長男が落ち着いてから、かみさんが理由を聞くと「保育園でちょっかいを出すクラスメイトが居るらしく、嫌だ。」とのこと。園の先生にも相談を掛けてきたらしく、送迎の帰りが遅かった。

そう言えば1年以上前にもあった。名前の挙がった子に兄妹が生まれた時だった。やはり今回の様に嫌がっっていた。子供同士のことと言ってしまえばそれまでだが、回数が重なってくれば当然心配だ。相手の親に伝えたところで、考慮してくれるタイプではないし、子供も分からないんだろう。担任の先生に頼ろうと今回は思う。

今日はほぼ一日一緒に過ごしたが、何時もと変わりなく過ごしている。週末は家族で出掛ける予定にもなっているので、気分転換になれば良いのだが・・・。


同じカテゴリー(保育園)の記事
思い出に・・・
思い出に・・・(2012-04-18 21:40)

運動会
運動会(2010-10-03 07:27)

進級
進級(2010-04-10 09:00)

入園式
入園式(2009-04-04 11:03)

届きました。
届きました。(2009-03-10 20:00)

雛祭り茶会
雛祭り茶会(2009-03-03 22:49)


上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
登園拒否
    コメント(0)